あっくんは自閉症スペクトラム

自閉症児あっくん6歳(2015.5生)の成長記録です。

妹が生まれました

 

3人目だから楽勝かと思いきや20時間もかかって大変でしたね…。

 

あっくんは変化なしです。今のところ特に害がないからかな? もともと他人に興味はないタイプだし、大きくなっても性別が違うから仲良く、というか無関心なまま平穏に暮らせるかもしれません。できれば家に自分より小さい子がいることによる情緒面での発達を期待したいところですが、まあ子どもがこっちの思い通り育つわけもない。

ちなみに好きなおもちゃがかち合ってしまういっくん(弟2歳)のことははっきりと「キライ」って言います母は悲しい…。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村